Blog

2019/05/06 09:10

GW特集☆day10
みなさま、お休みを満喫できましたでしょうか?
チュニジアのお話お付き合いいただきありがとうございました。
最終日の今日は、明日か始まる平日に向けての癒しをお届けします。

チュニジアをあちこち移動しているといろんないきものたちにも出会います。
お気に入りのこの1枚。
青空とニワトリ。
生き生きのびのびした感じのニワトリです。


仲間たちは日陰でお休み中。
洞窟ハウス、スターウォーズのロケ地として有名なマトマタのニワトリたち。


同じくマトマタのニャンコ兄弟



ワンコもいます。


くんくん。


可愛すぎる反則技の子犬。
上目遣い。


この子たちはこんな家に住んでいました。


ゴルファという昔の穀物庫
ゴルファの集合体をクサールといい、チュニジア南部に見学できるところが点在します。


このクサールにいた美猫。


こっちはやや不細工。でもかわいい。


砂漠のど真ん中のカフェ猫


壁と同化しそうな美猫


黒ヤギ親子。
ヤギは住宅地から砂漠から町中まであちこちいます。
あと羊も。


砂漠のキツネ フェネック
ナウシカの肩に乗ってる子。
ドゥーズのスークにて。


塩湖にいた白い犬。
塩湖といえば誰でもウユニ塩湖を思いつくと思いますが、チュニジアにもあるのです。



絶景ハイキングスポット、シェビカの猫


黄色い椅子が似合います。


こちらは地中海猫。
海辺の町でのんびり。


猫はみんな日向ぼっこが好き。


早朝のバスステーションにて。
朝活の猫たち。


チュニジアはどこに行っても猫がたくさん。
チュニスの雑踏の中、こうして店先の路上でも堂々と寝ています。
猫好きのみなさまは、カメラ片手に猫探しの旅はいかが?
探すまでもなくたくさんいますよ。


生き物は哺乳類だけではありません。
こんなのもいます。カメレオン。


サヘルの真珠と呼ばれる地中海沿岸の街、スースの路上ペットショップにて。


こんなのも。トカゲ。
すっしり、しっとりとしていました。
爬虫類もなかなか可愛らしいと思いませんか?


そしてやっぱりチュニジアといえばラクダです。
つぶらな瞳とモフモフの口元の表情が何とも言えません。
チュニジアをはじめアフリカにいるのはヒトコブラクダ。
ユーラシア大陸の砂漠地帯にはフタコブラクダがいますが、ヒトコブラクダのほうがスマートで顔もかわいいように思います。
ごめんねフタコブ。。。
不意細工だとは言いませんよ。


チュニジアのいきものたちいかがでしたか。
チュニジアに来たら、世界遺産やビーチリゾートのほかにもこんな楽しみ方がありますよ♪
次のお休みの旅にはぜひチュニジアも候補地に入れてみてはいかが?
それでは、みなさま明日からまたがんばりましょう☆
そして、今日も良い一日を!


アトリエサハラ                                    








アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る