Blog

2019/04/16 12:43


これからやってくる夏に向けて、涼しげなチュニジアンブルーのポストカードを用意しました。
アトリエサハラではお買い物いただいたみなさまに、作品の生地にちなんだポストカードをお届けしています。
ギフトラッピングご希望のお客様には、プレゼント用にもカードをお入れしていますので、
作品と合わせていろんな風景もお楽しみいただけるとうれしいです。


今日印刷しましたポストカードどこの風景なのかといいますと、
チュニジア、地中海沿岸の小さな町ハマメットで撮影したものです。
海辺ではこんな人魚?がお出迎え。
手に持っているのはジャスミンの花束。


海辺の城壁に囲まれたこじんまりとした静かなメディナ(旧市街)が素敵な町です。


ベンチも可愛らしいでしょう。


こんな趣のある石のアーチの中には、、、


青と白の世界


お店もあります


どこを切り取っても絵になる路地です。


時々現れる鮮やかなストライプ
ここはハマムの入り口。


縞々トンネル


こちらは重厚な石のトンネル


そして、この町で印象的なのがこの魚の壁画


ここにも魚


玄関にも魚


植木鉢にも魚


チュニジアの町には猫が多いのですが、ここにもご多分に漏れず猫




猫 いたるところ猫です。


2015年あたりに頻発した観光客襲撃やテロにより、チュニジアから旅行者が遠のいていましたが、
徐々に人がが戻り、日本からのツアーも再開されておりうれしいことです。
チュニジアには世界遺産や有名な見どころがたくさんありますが、
ハマメットのような小さな海辺の町もおすすめですよ。
夫は去年1か月ものチュニジアでの休暇を満喫しておりましたが、
私はチュニジアの家族にご無沙汰しており、そろそろ、、、と思いつつ行きたいところがありすぎるので、
後回しにしてすみません(^_^;)


チュニジアについて語りましたが、ハマメットのポストカードを印刷しながら、
次の製作について考えて、ハマメットで購入した生地を久しぶりに刺繍ポーチにしようかなと、
書こうとしていたのです。


夏に心地よい綿のさらりとした生地。
テーブルクロスなどに使用できるものです。


ただいま品切れしたミニポーチを補充しているところですので、
そちらが終わり次第取り掛かろうと思います。
お楽しみに♪

アトリエサハラ                                 











アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る