Blog

2024/03/15 14:41

とても気持ちの良い快晴です。
それだけで気分も良いのですが更に気分の上がるものが届きました。
インド刺繍リボンです。
クジャク柄、レッド、オレンジ、ピンクの3種類。


インド刺繡には以前から興味はあり素敵だなとは思ってたものの手は出ずにいました。
でもこのクジャク柄を見てなんだかチュニジア布の世界観と合いそうだと思ったのです。
更にインド刺繍についてみてみると、地方によていろいろな手法がありこのような金糸を使ったものは
ゴーダ刺繍と言ってラジャスタン州発祥のものとありました。
インドに行ったことはありませんが、そのラジャスタン州とても魅力的なので
いつか行きたい場所リストに加えておきたいと思います。


このリボン、というかチロリアンテープのほうが正しいかな?という品、
極太幅で想像以上にしっかりとしたものでした。
はじめはミニポーチを予定していましたがしっかりとしてもはや布というくらいの物なので、
もう少し大きポーチかミニバッグくらいにしたほうが柄が活きそうです。
予定変更してもう少し考えようと思います。
何ができるかどうぞお楽しみに♪








アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る