Blog

2023/06/23 10:55

6月も後半ですね。
今週は雨が少なく暑くもなく過ごしやすい週でした。
製作がひと段落したのでお久しぶりの友人に会ったり、メダカやえびちゃんをお迎えしたりと
スローに過ごした1週間。
とは言え私事でちくちく作業を進めたり。
しばらく前から中断していたアフリカンプリントのワンピース。
一気にここまで進みました。


以前は別の形の簡単なワンピースだったのですが、
この形に作り直したくほどいたところそこで力尽きまして今まで放置してしまいましたが、
夏が終わってしまうと出番がなくなるので2日でここまで進行。


こちらは去年作ったもの。
とても着やすかったので他の自作のものもこの形にと思い。
型紙は購入したものをスタンドカラーからVネックへ、かぶるタイプでしたが後ろファスナーで
着脱しやすいように手を加えました。
ゆったり着られるけれどだぶだぶではなく、ちょうど程よい加減のゆったりコクーンシルエットです。


生地はアフリカンプリントですが、ヨーロッパで輸出用に生産されてもいるようですので
これらの生地はそっちのものかと思います。
ヨーロッパ産にしてもアフリカ産にしてこういった派手で遊び心ある色彩は楽しいものです。
夏はアフリカンプリントを着て元気に過ごしたいですね。
後は襟ぐり、袖ぐりを仕上げて終わりなのでまた力尽きないうちに完成させたいです。
そしてアトリエサハラの製作のほうは頭の中にあれをしようかなというのがありますので、
また来週かな。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る