Blog

2023/06/21 09:18

メダカを飼っています。
3年ほど前からヒメダカを飼っていて子メダカもたくさん増えました。
そして昨日、立ち寄った道の駅で新しいメダカファミリーをお迎えしました。
数種類のメダカがミックスされた10匹ファミリーです。


メダカの種類に詳しいわけではなく、みんなかわいいといった感じで飼っているので
何メダカなのかは分かりませんが、まだらっだったりキラキラしていたりで
きれいでかわいいです。


そしてこちらも一緒にお連れしました。
ミナミヌマエビ。6匹のえびちゃんです。
ここには数匹の子メダカも入っているので成長が楽しみでもあります。
えびちゃんはこの中ですでに脱皮したようです。


新しいメダカ&えびちゃん、そして今年生まれたメダカベビーたちのお家を朝から準備。
本当はここに睡蓮を入れたいのですが、入れたとたんに猫におもちゃにされ
葉っぱがかわいそうなことになってしまったので、睡蓮は玄関にいるメダカのお家に
入ってもらいました。


カルキ抜きが終わって引っ越し完了までデッキの出入り禁止の猫ズ。
興味深々ですが今日はお部屋にいてくださいね。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る