Blog

2022/10/14 10:28

今日はまた動くと汗ばむ暑さとなりました。
それでもからりと晴れた空と爽やかな風は秋の醍醐味。
そんな本日の作品紹介は高原の風のポーチ、チベットの民族衣装生地シリーズです。


艶やかな生地に鮮やかな模様が印象的。


異国情緒漂います。


ぱきっとピンクに映える水色の花。


こちらの澄んだ青にペイズリーも個人的にお気に入りの生地です。


これらの生地はこちら甘粛省の高原の町・夏河より。
山に囲まれたチベット族の暮らす小さな町です。


天国のような生地屋さん。
天井から床までぎっしりと生地に埋め尽くされれおりいつまでいても飽きない店です。


その夏河からバスに揺られること1時間ほど。
こちらも山間の小さな町合作です。
立派なお寺があり見学させてもらいました。


合作のバスターミナル近くの小高い丘から見下ろす町。
登って見るとなかなかの高さで息を切らしてやっと登った思い出の場所です。


丘の中腹にはたくさんのチベット文字が刻まれた石が。
とても大事な場所のようでした。


そんな甘粛省の小さな町の数々。
道中は羊の群れが現れて羊優先。


車窓の向こうには万年雪の山々が連なり、冬はとても厳しい環境の場所だと想像できます。
そんな高原の涼しく爽やかな風を乗せたポーチお手に取って見てくださいね。
それでは今日も良い一日を。

  


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る