Blog

2022/10/17 12:26

しとしと雨の月曜日です。
今週も始まりました。
数日夏が戻って来たような天気でしたが昨夜からの雨でクールダウンしました。
季節は更に進んでいきますね。
今日の作品紹介です。
高原の風のクラッチバッグ。
鉛丹色と飴色。


チベット民族衣装生地の店で出会った華やかな大柄生地です。


オーガンジーのリボンにコットンパールを飾りました。


内布にはゴールド入ったのメタリックな生地で艶やかに。


こちらには表とトーン違いのピンクの花柄。
結婚式などのお呼ばれや成人式に和装に合わせてみるのもいかがでしょうか。


このときの旅の風景。
東西に長い甘粛省・張掖にある馬蹄寺。
岩をくり抜いて作られた石窟群です。


からりとした西域の空気が心地よい張掖。
あのとき鉄道のホームに降り立ったときのふわりとした風を覚えています。
1瞬で気に入ったあの町。


石窟の中はこんな岩肌に張り付くような回廊を通って見学することができます。
古い時代に人の手で作られた神聖で芸術的な空間でした。


馬蹄寺を囲む青々とした緑の草原にはこんな可愛らしい高原の花も。


タイツリソウもこんなに大漁でした。


それでは今週もこんな抜けるような青空に向かう階段をのぼる気持ちで
楽しんで行きましよう♪

   



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る