Blog

2021/11/10 10:33

寒くなってきたので絨毯を出しました。
朝から雨が降ったりやんだり照ったり曇ったり、と忙しい天気。
日が出ると暖かくて良いのですが急に曇ってひんやりしたり。
いつ出そうかと思っていましたが、掃除ついでに部屋の隅から引っ張り出しました。


さっそくくつろぐマシュマロ。


冬が来るのにゃ。


去年の記憶がリセットされたシャポーは突然現れた大きな物体におっかなびっくり。
棚の中から観察です。


しばらくすると出てきてはみたものの、
背を向けて爪を研いでみたり警戒中。


この絨毯は去年の冬に購入したものですがそれから、
それから1シーズンシャポーとの戦いの季節となりました。


というのはこちら。
シャポーにむしられた毛。
毎朝どこかに爪の跡が、、、。
これは想定外でした。
植毛するために毛は捨てずに取っておこうと思いましたが、
追いつかず1年棚に放置してしまいました。
今日からまたシャポーのガリガリと植毛のイタチごっこの開始です!
ちなみにマシュマロはしません。


そんなことを言われているとも知らずのんびり外を観察中。
それでは今日も良い一日を♪

アトリエサハラ                



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る