Blog

2021/11/08 10:38

今日は時折ふわっと陽が射す曇り空。
風もなく穏やかな朝です。
夏の終り頃にお迎えしスローな成長を見せていたハイビスカスが咲きました。


小ぶりな花で甘いアプリコット色。
派手さないですがとても可愛らしいです。
真夏よりも今の季節が似合う感じ。


その向こうには彼岸花の葉っぱに紛れて水仙が芽を出し始めました。
こんな季節がやって来たのですね。


庭をぶらぶら観察していると、
ポツリとお一人様のトレニア。
庭の所々に自生していますがこれだけはちょっと色が濃いようです。
トレニアはふと気がつくと勝手に育っていてくれるのでうれしい花。


そしてやはり気になるのがこのサボテン家族。
むちむちぎゅうぎゅうなので広いお部屋に分けてあげたいのです。
それかいっそのことこのまま鉢から抜いて、
地植えで自由に育ってもらってはどうかと思ったり。
そしてどこまで大きくなるのか見てみたかったり。


もう何人家族かも分からないほど下の方からも押しつぶされそうになりながら
たくましく育つ子サボテンが続々。
サボテン家族の移住先を考えながら今日も始まりました。
それでは今週もがんばりましょう。

アトリエサハラ                   





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る