Blog

2018/08/20 00:02

人民公園で雨に降られ、バスでやってきたのはこちら水井港市場。


ここは、たくさんの飲食店と食料品の店が連なる通りです。


いろんなお店があって楽しいのです。


この通りには旅の前半にも来て、謎の激辛フードを頼んでしまい辛すぎて食べれないということがありました。
この日は、そんなにお腹も空いていないので軽めのものを探します。


お手軽な串屋さんにしました。


お餅とウインナーを炭火で焼いてもらいます。
味付けはピリ辛スパイシーですが、辛すぎずとても美味しいのです。


一通りぶらぶらしていると、お菓子屋さんを見つけたので甘いものを。
このパイ生地のお菓子をいただきました。
中にあんこが入っていて和菓子にも感じます。ほどよい甘さでおいしかった!


日が暮れて街がキラキラし始めました。


光の渦。
昼間に見るよりも都会に見えます。


大きな街は好きではないけれど、この街は大きな建物が立ち並びながらも程よい空間があって好きです。


この日の大問題。
宿が断水している、、、。
トイレの表示を見つけたので行ってから帰ろうかと。。。

トイレ10mって書いてあったけどなかなか遭遇せず。
もうちょい歩いてみましょう。


どうやらこの歩道橋の向こうのようです。
なんだか面倒になって、もう良いかと帰ることに。


バスに乗って宿の近くに到着。


まだ雨は降り続いています。
こんな日に断水なんてついてない。
さすがに雨の中歩いてジメッとなって来ました。
このあたりで大きめのペットボトルの水を買って帰ります。


宿に到着。
帰ったら ”水出たよ~” ってなってないかな、なんて期待したけれど、
入った瞬間に "水でないよ” と宿の仲間の第一声が。
そうなんだよ、夕方帰って来たから知ってる。。。


この日も ”ご飯たべる?" と皆が誘ってくれたけど、軽く食べてきたし、
朝から歩き回って疲れたのでお気持ちだけありがとう。
部屋に帰って濡れた服を干して、ベッドでゴロゴロ。
丸1日遊べるのも明日で最後、どうする、お天気はどうかな?
そして水は戻るのか、、、?










アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る