Blog

2017/11/09 09:46


カシュガルの街歩き続きます。
宿からずっとまっすぐ、お店の並ぶ通りを抜けると大きな広場に出ました。


ここに建っているのが、この街の名所のひとつエイティガール寺院です。


この広場には、白い鳩がたくさん。


青空に白い鳩。きれいです!


塔の上に鳩。


屋根の上にも鳩。


座っていると近くにもやって来ます。
眺めていると和みますね。


ここに来る前に通りの店で買ってきたパンをいただきます。


このおじさんのお店。炭火の釜で何やら焼いているので行ってみると、


パン。美味しそうだったので買ってみました。
確かに美味しかったのですが、中に羊肉がぎゅっと入ったなかなかヘビーなパンで、、、。
ちょっと食べきれず残してしまいました。ごめんなさい。


一旦宿に帰り、しばらく休んでから晩ごはんを食べに外へ。
さっき食べたパンがお腹に残りあんまり空腹ではないので少しだけ。
この店の呼び込みにつられ、先に座っていたおじさまと同席させてもらいました。


釜の中を見せてもらったり、ウイグル語を教えてもらったりしながら待つこと数分。


できました。羊肉ですが臭みもなく、シンプルに塩コショウの味付けでおいしくいただきました。
ごちそうさま☆
翌日はパミール高原とパキスタンとの国境に近い町タシュクルガンを目指します。





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る