Blog

2024/04/02 10:41

4月になりいっそう春になって来ました。
庭では花たちが一斉に活動開始です。
去年のうちに場所を移動して広々と育ったシラーぺルビアナ。
たくさん花が付きました。


深いブルーが見ていて気持ち良いです。
そしてこのアートな姿。
飽きません。


本当にきれいですね。


その近くにはシラーカンパニュラータ。
白と薄紫なのですがこの場所に元からあった日本水仙を移動して場所を空けたものの、
深くに残っていた日本水仙が出てきて埋もれています。。。
この春夏のお庭整理の課題です。


スカビオサももりもり出てきました。


去年植えて初めましての水仙。


これは数年前に道端で採取したひなげしの種から増えたもの。
道端の花や庭の固い地面の花は小さいですが、土が良いと普通のポピーサイズに育ちます。
これは植木鉢の中に落ちた種から育った大きな花。
今の時期庭のあちこちにそよそよと咲くようになりました。


今日は薄曇り。
夜には雨になるようです。
しばらくまた天気が悪い予報で残念。
すっきりとした春の陽ざしが早く戻ると良いですね。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪







アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る