Blog

2024/01/19 10:58


暖かい朝です。
きのうからの雨はいったん上がり薄曇りの空。
この季節の雨上がりの朝はこの花の季節。
日本水仙です。
雨で頭が重たくなってしまったものをカットしてお部屋へ。


他の水仙よりも早く12月には咲き始める日本水仙。
お庭の一か所にぎゅうぎゅうになっていたものを掘り上げて分散していたところ、
今年は今までで一番たくさんの花を咲かせてくれています。
庭のあちこちに白と黄色のパステルカラーが春の雰囲気。
そして部屋にも柔らかな彩と春の香りがやって来ました。


薄着で部屋の窓を開けても過ごせるほどの今日の気温。
もう春かと思ってしまいますね。
来週はまた寒さが戻るとか。
できるだけ外の新鮮な空気を楽しんでおきましょう。
それでは良い一日をお過ごしください。





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る