Blog

2023/10/03 10:39

10月になりましたね。
一段と季節は進みちょっと肌寒いと思っていた朝夕が寒いと感じるほどになりました。
きのうは私用で出かけた帰り道、少し寄り道してみるかと
ずっと昔に行ったことのある場所へ立ち寄ってみました。


龍門の滝
あまりに久しぶりで少し迷走しましたが着きました。
迷走するほど遠出したわけではなく、いつもの通り道に表示が出ているほどの
近場の名所なのですが今まで来なかった場所。
過去に来た記憶はすっかりなくなっていましたが、
今まで素通りしてきたことが惜しいような爽快な景色でした。


澄んだ水の中に自然の飛び石。
水は心地よい冷たさ。

見上げると雲一つない秋晴れの空と深い緑。
爽快以外の言葉は当てはまらない景色と空気感でした。
少し日常から寄り道してみると得した気分になれるものですね。
それでは10月も気持ちよくいきましょう。
今日も良い一日をお過ごしください。





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る