Blog

2023/07/13 12:02

雨がぱらついたり急に陽が射したりの不安定なお天気です。
カラッとした夏はもうそこにあるようでまだお預けの今日。
この季節が過ぎれば太陽の降り注ぐ真夏がやって来ますね。
そんな夏に瑞々しい夏の緑にあふれるお庭のようなクラッチバッグをご紹介です。



ネーミングも見たままに、レース模様のクラッチバッグ・夏の庭
黒いベロア生地にお花と葉っぱ模様のレースが重ねられたシックかつ華やかなクラッチバッグです。


ガラスビジューとビーズできらりとアクセント。
こちらのバッグ、過去にも販売しましたがお久しぶりの再登場です。
生地の在庫によりこれで最後になりそうです。


口金の球をたおすとぱっくりと開く大きながま口タイプです。
ご祝儀袋も入りますよ。
夏のお祝いの席やちょっとおめかししてのお出かけのお供にいかがでしょう。


そしてこちらのマネキンもお久しぶりの登場ですね。
この生地が販売されていた青海省のとあるお店の看板娘。


その町は大きなチベット仏教寺院のお膝元。
町はチベットの彩に溢れています。


お寺の敷地内にはくつろぐ猫の姿も。


青海省は自然豊かで大好きな場所です。
鮮やかな緑と菜の花の絨毯。


道路のすぐ傍には迫力の岩山。
ずっと眺めていても飽きない景色です。


その青海省の中にある町、西寧。
路上に置かれた夕涼みセットのような椅子やテーブルが和やかな雰囲気です。


イスラム建築と中華様式が融合したようなモスク


食べ物も美味しいです。


そんなあの場所の空気感をぎゅっと詰め込んだクラッチバッグいかがでしょうか。
遠い遠い西からの風を感じてみてくださいね。




青海省は

アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る