Blog

2023/04/11 09:40

ちょっとだけ射した日が陰り残念な朝ですが、
ふと庭を見るとジャーマンアイリスが2輪咲いていました。


こちらは昨日の様子。
まだ下の花は蕾でした。


それが今日咲きました☆
ゴージャスです。


上から。
きれいなフリル。


芸術的なふさふさ。
ジャーマンアイリスは植え方、育て方難しいのかなと思っていましたが、
育ててみると意外と丈夫に元気に育ってくれています。
花もとてもきれいなのでこのところはまっています。


隣の株にも花芽が出てきました。
こちらは薄ピンクの花です。
更に今年植えた真っ白もありますがそちらの開花は来年でしょうか。
今日も楽しい朝のお庭観察から始まりです。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る