Blog

2022/09/28 10:32


昨日はしっとりとした秋の雨でした。
今朝はさらりとした空気が心地よい秋晴れです。
数日前から軒下のサボテンに季節外れの花芽が現れていたのですが、
昨日の夕方ふっくらしてきているなと思っていたところ、
夜の間に開花していました。


このピンクの花はいつも春頃に咲いているのですが、
この時期に咲いたのは初めてです。

透き通るような淡いピンクが朝の空気を新鮮にしてくれました。


そしてこちらは今まさに花盛りの彼岸花。


赤とピンクが主なのですが、


数本だけオレンジがあります。
去年はあったかな?と思いますが球根が開花できるまで育ったのでしょうか。


良い色です。
来年はまた球根が増えてくれると良いと思います。
少し雲が出てきた秋の午前。
涼しくて心地よいですね。
今日も良い一日をお過ごしください。            

アトリエサハラ     



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る