Blog

2022/08/19 09:34


ここしばらく雨が降ったりやんだりと安定しない天気が続いています。
ただ雨のお陰で少しだけ涼しくなりました。
お盆を過ぎてから秋の気配が一気に濃くなり日が落ちるのも早まって来ていますね。
もう今年の夏も終わりか、と思いますが庭に1輪鮮やかなオレンジが。
昨年、友人に分けてもらったカンナが咲きました。


葉っぱはぐんぐん成長していましたが今年はまだ咲かないかな、
と思っていたのでサプライズです。
黄色とオレンジのグラデーションがとてもきれい。
もう1輪花芽ができているので楽しみです。


そしてこちらも分けてもらったジンジャーリリー。
気づけば花芽が育っていました。
姿も香りも華やかなジンジャーリリー。
成長が楽しみです。


去年花つきで分けてもらったときの花。
こんな花が庭に並ぶようになったら楽しいですね。


もう一つ初めましてで楽しみなのがギボウシ・タマノカンザシ。
花を見てみたくて購入、育ててみました。
花茎が2本育ち白い花が見えて来ましたよ。
香りもあるそうなのでこちらも楽しみにしています。
それでは今日も良い一日をお過ごしください。

アトリエサハラ            


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る