Blog

2022/07/22 09:11

はじめまして。
シャオシャオです。
おうちの子になりました。
外にいた時おチビと呼ばれていましたが、いつまでもおチビじゃねと
中国語で小Xiao、重ねてXiaoXiaoになりました。
やっぱりおチビな名前ですがよろしくお願いしますにゃ。


数日前に急に庭に現れた子猫。
一人でやってきて居着きました。
このままここにいるならうちで飼っても良いかなと思い、
しばらく餌付けして慣らそうかと思いましたが、警戒心が強くすぐに逃げていました。
このところゲリラ雨が激しく外の環境は心配なので捕獲器を借りて
急遽捕獲、1発成功しました。
その前日、雨が降りそうだったのでキャリーケースに餌を入れて軒下に置いていたところ、
中に入って食べた形跡が。
これはきっとすぐに捕まえられると思ったら、やっぱりその通り。


病院で健康チェックして問題なし◎
ノミ・ダニ駆除もしてもらいました。
シャーシャーお怒りですが食欲は旺盛でお腹も快調◎
ダンボールで作った簡易トイレでちゃんとできるお利口さん◎


ノミの死骸も落ちてきたので初めてのお風呂。
はじめは嫌がりましたが大人しく洗われて、終いには蛇口の下でじゃぶじゃぶ洗い流す
くらい大人しくしていました。


ドライヤーもちゃんとできて、いざおねえニャンと合流。
怒られました。


まだ弟とは認められていません。


それでもめげずに我が物顔でお部屋を占拠です。


臆病なシャポーは棚に避難。


シャオシャオが寝ている間は出てきてぐっすりです。


強気なマシュマロは長女はわたしです!の貫禄。


徐々に馴染んで近い将来この中にシャオシャオも入っていると良いと思います。
それでは今日も良い一日をお過ごしください。

アトリエサハラ               




アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る