Blog

2022/06/10 10:48


早いもので6月も10日です。
雨の週末になりそうですが今日は時折り陽のさす薄曇り。
雨の気配を含んだ空気が夏らしい感じです。
薄いグレーの空の下、強いカラーがポツリ。
ハナビシソウ。
オレンジのつもりで植えましたが赤い花が咲きました。
ハナビシソウといえばオレンジのイメージだったので新鮮です。
種もできてきているのでとって置こうと思います。


今年も生育旺盛なランタナ。
今シーズンはコンパクト育てたいと思っていましたがもう手遅れ。
こんなに咲いていると切ってしまうのももったいないので、
今年も自然のままにまかせましょう。


ピンクも咲き始めています。
色によって違うのか、育ち方にずいぶんと差があります。


植えて2年のいちじく。
1つ実ができました。
少し前にも1つできていたのですが鳥に食べられた?
自然に落ちた?分かりませんがいつの間にか消えていました。
今回は無事収穫できると良いです。


いちじくといえばチュニジアでおなじみの庭木。
葉っぱが落ちた冬でも小さな実がついていたりします。
ここまで大きくなるのが目標です。
それでは今日も良い一日を。

アトリエサハラ                   



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る