Blog

2019/02/07 16:01

先日、カメラについて書きました。
あれからそんなに経ってはいませんが、やっぱり買ってしまいました。
カメラ。。。
第一号モデルはやっぱりマリアムさん。


数枚撮って見ましたが、ここまではさほどこれまでとの違いは感じません。
肝心なのはものを撮ったとき。


なるほど。こうなのですね。
実物と画像の色の違いを縮めるために盛らないカメラが欲しかったのです。
今日は雨が降っていて室内が暗いこともありますが、これは徹底して盛っていないと思います。


上はあまりに暗いので明るく調整したものがこちら。
まだ使い方もよくわからずオートで撮りましたのでまだまだ改善の余地ありですが、
この色の場合は前のカメラのほうが忠実なのでは? という印象。
カメラにより色の得意不得意があるようですが、ピンクは苦手と見受けられます。
これから撮り比べしてみたり、お勉強しなくては。


寄れるところまで寄ってみたらビーズがこんなに大きく撮れました。
このカメラ月も撮れるらしいので、きれいな月夜の日に試してみようと思います。

とは言ってもそんなにすごいカメラを買ったわけでもなく、年式も今持っているものとそう変わりませんし、
一眼レフなんかじゃありません。そんなの使えません。
今持っているものは、防塵防水アウトドア対応を第一に買ったものです。
というものこれまでにチュニジア滞在中、砂漠の砂により3台ものカメラを壊して懲りたからです。
おかげであちこち旅に持ち歩きかなり雑な扱いをしてきましたが、壊れていません。
小さくて軽くて丈夫なこちらはこれからも旅のお供に。
新しいカメラは作品撮影に使いこなせるようちゃんと勉強しようと思います。

アトリエサハラ                                                                                                                           ← 




アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る