Blog

2018/12/14 11:06

今朝もやや陽射しがあり暖かいです。
でもすっきり青空とはいかず、、、。
先週のうちに完成したバッグなどがあるのですが、ちょっと光が足りないので撮影はまた先延ばしになりそうです。
窓の外の雲を眺めながら、作業の前に朝のお茶。


チュニジアのデーツと干しいちじくと一緒に。


チュニジア南部はデーツの産地。
これはサハラの入り口ドゥーズのオアシス。
ひたすら続くヤシの木の先にはサハラ砂漠。
たまに日本でも他国のデーツを見かけたりしますが、チュニジア産にはかなわないと思います。
チュニジアへ行ったらぜひお試しを。


家の庭にもヤシの木。
こういったものもちゃんと収穫するのです。


ちょっとグロテスクな干しいちじく。
お味はスパイスが混入している模様で、、、(^_^;)
若干カレーの風味がします。
そこはチュニジアらしいということで。


いちじくはよく庭木に使われています。
いちじくの木のある可愛い門の家。


葉っぱは落ちていますが小さな実がなっています。
アーティスティックな樹姿。
冬景色ですが昼間は暖かいのでこうして実がなります。

では、チュニジアにひたったところで、今日も始めます!

アトリエサハラ                                    

アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る