Blog

2018/09/25 10:49

気持ち良い秋晴れです。
9月の連休も終わり10月が見えてきましたね。
秋らしさがまして、空気がサラサラ心地よいです。


アパートのお庭では今年も彼岸花が満開。
どこに行っても目にする、今の季節を感じさせてくれる花ですね。


製作の方は、クラッチバッグ進行中です。
この後、何を作ろうかなと考えて、、、


こちらに決定☆
売り切れになっていました、柘榴色。
復活します。


この生地はこちら、ウイグル自治区カシュガルの市場より。
去年の旅からもう1年近くが経とうとしています。
なんて早い。


旅人を惹きつけるとても魅了的な街ですが、このところウイグル人に対する締め付けが厳しくなって来ている、
との話もちらほら耳にして残念です。


外国人の立ち入りが規制されてしまわないかな、とか。
またいつか行きたいと思っているので、そんなことになったらほんとに悲しいことです。


そして、旅の心配だけでなく住んでいる人たちの暮らしが尊重されて、
みんなが仲良く共存できるような街になってほしいと思います。
素晴らしい文化が凝縮されたこの街は変わらないで、変えないで下さいね。


そんなことを考えながら、今日も製作開始です。



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る