Blog

2018/09/05 14:36

9月もサクサク過ぎていきそうな予感。
昼間の陽射しはまだまだ暑いのですが、吹いてくる風がすっかり秋の気配ですね。
今日は、これから製作するものの生地を選びました。
どちらも、6月の旅で見つけたもの。



凛とした濃紺のレース生地。
オレンジとイエローの差し色が入っていますが、よく見ると孔雀の羽が描かれているのです。
この生地をデザインした人のセンスが素敵。


こちらはチベットらしい細やかなお花と幾何学模様。
まずはポーチ、それからクラッチバッグと製作に入ります。


ちなみにこちらも同じ店で購入したもの。
生地を選ぶときは、生地そのものの美しさはもちろん裁断した時に柄がきれいに入るもの、
というのが基準なのですが、これはいけるかなと思ったけれどちょっと大柄でした。
柔らかなサーモンピンクにゴールドのお花のシンプルな色合わせながら華やかさも備えていて、
とても気に入ったのです。
カーテンやクッションカバーなんかには良さそうですね。
が、ワンピースにしたらどうかな(自分用です)などと思ったりして。
派手?カーテン巻いてるみたい???
そしてちゃんと完成まで漕ぎ着けるか?
要検討です!



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る