Blog

2017/11/23 00:09

バザールでたくさん買い物して、荷物を抱えて宿へ向かいました。
朝夕冷えるカシュガルですが、昼間は陽射しが暖かいのでかなり歩き疲れて、
吸い寄せられるように座った露天のザクロジュース屋さん。きれいな色がとても魅力的です。


この圧縮機で搾ります。


皮ごと。 ちゃんと洗ってあるのかな、、、。ないでしょうね。
この街に着いてこのザクロジュース屋さんを見たときには、美味しそうだけどなんだかヤバそうね、
と思っていたのですが、この日は荷物を抱えて歩いて喉が乾いていたので思考がちょっと、、、。


お母さんを手伝う働き者の少年。ガンガン搾っていきます。
溜まったジュースは手前のようにグラスに入れて積んでいるのです。

そのお味は、一口目さっぱりしてて美味しい! でも飲むうちにだんだん渋みが増してしたの方は植物の汁って感じでした。
皮ごと搾ってるし、グラスに注いで置いてるので沈殿しているのですね。
ザクロ自体はおいしいはずだから、実を出してから搾ってはどうでしょうか、露天のみなさん。

ちなみにこのグラス、使用後は霧吹きでシャーっと水をかけて洗浄終了なのでした。
そして、、、このあとしばらくしてから公衆トイレに走ることになりましたよ。
でも重度の食中毒なんてことではないので、体がリセットされて良かった!とします。


そしてまた街歩き。今度はこの店に入ってみます。


スパイシーな感じのタレが並んでいます。


平たい麺にひよこ豆、人参、きゅうり、パクチーがのってます。
ごまの風味がいい感じの冷たい麺でした。 おいしかったです!
きゅうりは嫌いでこっそり残しましたすみません。。。
ここは、大・小サイズを選べて小にしたのでもう1軒行ってみます。


そして、やっぱりこれ。
待っている間に、近くの席のおじいさんがお茶を持って来てくれました。
謝謝!


ちょっと見えにくいけど茶柱が3本立ってました。
ケバブをおいしくいただいて、茶柱も飲み干してお腹いっぱいになりました。


このあたりは果物が豊富で街ではこんな風にたくさん売られてます。
今回は果物を買って食べることがなかったので、またいつか行きたいと思います!
そして、この旅も終わりに近づきました。もうちょっとだけおつきあいくださいね。