Blog

2023/04/26 08:44

今年もゴールデンウイークが近づいてきましたね。
みなさまもうお出かけの予定は立てましたでしょうか。
まだこれから考えようかな、近くで良いところはないかしらという方にお勧めの場所をご紹介。
アトリエサハラが委託販売を行っています・かれい川の湯♨・です。


場所は鹿児島県霧島市
県内の方、近隣県の方ドライブがてらいかがでしょう。
のぼりにもありますように雑貨、器、画の販売があります。
温泉だけじゃない温泉です。


先日入れ替えましたアトリエサハラの作品たち。
その向こうに映り込んでいるのは小さな革細工。
ブーツやカバンの可愛らしいミニチュアです。


ドライフラワーのミニブーケなど。


お部屋のインテリアに素敵なアート


販売のほかに絵画サークルの展示作品もあります。
この記事の最初の画像もそうですね。
鹿児島と言えばの桜島を描いた作品です。
廊下などにも飾ってありますので鑑賞してみてはいかがでしょう。


ここは市街地から少しだけ離れた自然に囲まれた場所。
館内には緑がたくさん。
そして小さな生き物も。
こちらはメダカの赤ちゃんです。

正面入り口前にも。
メダカのほかにも沢蟹やすっぽんも館内で暮らしています。
そういった生き物たちを観察してみるのも楽しいものですよ。


全室個室のお風呂の一つ。
露店風呂付のお部屋や川に向かって開放的なウッドデッキのあるお部屋もあります。


外を眺めれば緑の景色。
晴天の青空も良いですが、雨音と川のせせらぎを聴きながら立ち上る霧を眺めるのも
良いものです。


お風呂上りにはテラスでアイスを食べて涼んでも。


夜になればこの独特の雰囲気。
どこかの異空間に迷い込んだかのようです。
夜のお風呂では川のせせらぎとともに野鳥の声も。
とても静かな場所ですが市街地からも空港からも近く穴場スポットだと思います。
どこに行こうかなと迷っている方、鹿児島、霧島市へのお出かけはかれい川の湯へ。
良いお湯と瑞々しい自然とギャラリーをお楽しみくださいね。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪








アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る