Blog

2023/03/31 10:41

3月も今日まで。
雨は上がりましたが薄曇りの朝。
どんよりとした雰囲気ですが鮮やかな花たちが気分をあげてくれています。
大輪のふっくらフクシア。
ぽってり大きすぎて下を向いてしまうので手のひらの上で鑑賞。


フクシアのお隣にはオダマキ。
今年お庭に仲間入りしました。
オダマキはいろいろな種類があって楽しいですね。


オダマキといえばやっぱりこれ。
ミヤマオダマキ。
去年のものが宿根してくれました。
青紫と白のグラデーションと花のフォルムに葉っぱも最高です。


ナガミヒナゲシ。
今年も元気に爆発的に育ちました。
元々は道端から種を採取してきたもの。
庭のあちこちにオレンジ色の可憐な花が風にそよそよしています。
ノースポールと野の花っぽくてお似合いです。
今年の春は何だか気温が上がりきらない?ような気がしていますが、
こんなものでしょうか。
明日は4月春本番ですね。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪

  





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る