Blog

2023/02/16 09:07

今月はじめからお願いしていた自宅屋根と外壁塗装が終わりました。
昨日足場を解体する前に早朝に撮った屋根。
工事期間中何かと登ってみたりしていましたが、こうして見渡すのも見納めと思い
写真に残しました。


向こうの山から顔を出す朝陽も。
こうして上から見ることも貴重ですね。


今日はすっかり開放的になりましたが、昨日まではこんな足場に囲まれていました。
ここが屋根に上がる階段部分。
ちょっとジャングルジムみたいで楽しくて、この階段だけ残してほしいと思ったり。


外の気配にはじめは警戒していた猫たちもだんだん慣れてきて興味津々に。


塗装屋さんを監督するふたり。


そしてなにより今回の相乗効果。
外で仕事をしている人がいると思うと、部屋の中でのんびりしていてはいけない気がして、
製作がとてもはかどりました。
製作中のスマホポシェットが完成に近づいています。


それからもう一つ。
隣家との境界線に極狭部分があり、人が立つと身動きできないほどの幅なのですが、
そんな場所にも足場を組んだり、塗装に入ったりとお見事な仕事ぶりでした。
狭いのでこれまで放置していたその隙間。
フェンスには枯れたツタが絡まり、地面もツタの根っこが繁殖していましたが、
せっかくきれいにしてもらったので急にスイッチが入り隙間掃除をした昨日でした。
今年の夏はここをきれいに保ちたいと思います。
見た目をきれいにしてもらっただけでなくいろいろと心のスイッチを
入れていただいてありがとうございました☆

今日はこれから工事中よけていた植木鉢などの片付けをしてから製作開始です。
それでは今日も良い一日をお過ごしください♪

  




アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る