Blog

2022/12/23 11:05


今朝は雪の予報の朝でした。
もしかすると外が真っ白になっているかも?と思いつつ起きてみると、
ここ平野部では積雪はありませんでした。
でも山のほうはきっと真っ白になっているでしょう。
それでも、ぱらぱらと降る小雨は時折みぞれになったり粉雪になったり。
明日の朝はいよいよ、、、?
それはやめてほしいです、、、。
寒さの中お庭観察です。
ガザニアたち葉っぱもりもり、花も咲いて年中元気ですね。


ビオラも元気です。
すっとした青紫にほのかなオレンジがいい感じです。
ビオラはもっと植えたいなと思いつつ、種から育てているルピナスのために
スペースを取っておくべき?と思ったりしています。


今年もふっくら綿毛の冠をかぶり始めたサボテン。
よく見ると綿毛の中に花芽が見え始めました。
もうしばらくすると今度は花冠をかぶる季節になりますね。
庭をうろうろしている間にも太陽が出たり雲が広がったりと不安定な天気です。
他にもいろいろと春の息吹を確認して室内へ避難。
寒いです。
それでは、寒さ対策をしっかりとして今日も良い一日をお過ごしください♪

 →



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る