Blog

2022/11/09 09:04

昨夜はとても珍しい皆既月食と天王星食という夜でしたね。
お天気も良く赤胴色の月が浮かぶ夜空を楽しむことができました。
今日の作品紹介です。
鮮やかな花柄のぺたんこポーチ。


こちらの生地はピンクもありましたが完売。
今はイエローとグリーンを販売中です。


くっきり地の色と対照的な花柄と背景の細かな柄が印象的。


いつものように内布もそれぞれ変えてあります。


これらの生地は新疆ウイグル自治区カシュガルの市場よりはるばるやってきました。
その向こうは中央アジアのカシュガル。
市場は色彩の渦でいくらでも滞在していたくなる場所でした。


市場からほど近い旧市街の路地裏。
ピンクベージュの壁に青いドアが素敵です。


カシュガルを離れ国境近い町まで。
道中は雄大な景色の連続で飽きることはありません。


パキスタン国境に近い町タシュクルガンの朝。
極寒でした、、、。
あの時はまだ10月だったので秋、まだまだこれからの季節なのでしょうが、
普段の生活圏と違いすぎて寒さで動けませんでした。


カシュガルとタシュクルガンを結ぶ道中にあるダム湖。
このほかにカラクリ湖という見どころもあるのですが、このダム湖もなかなかの美しさでした。
なんだか合成?のように見えるこの写真もそのまま本物です。
秋が進み冬が近づいてくると、あの時のひんやりとした空気感をふと思い出したりしますね。
それでは今日も良い一日をお過ごしください。






アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る