Blog

2022/07/13 10:35

今年も咲きました。
ノウゼンカズラ。
いかにも夏らしく大好きなこの花。
今年は一段と大きな花が咲きました。
繁殖力が旺盛と言われるこの花、地植えにしてから年々大きく育っています。


去年はフェンスに這わせるくらいでしたが、
太い蔓がどんどん伸びてきたのでアーチを建ててみました。
ここが緑とオレンジでいっぱいになると良いです。


アーチを建てるためにドクダミに覆われていた地面を一掃したので、
せっかくまっさらな地面のうちにここもどうにかしたいですね。
ドクダミも花の時期はとてもきれいでお茶にするためにも茂らせていますが、
本当に茂りすぎなのでお茶用に残して整理していこうと思います。
今日も朝から真夏の天気。
そして時折り雲がやってきてにわか雨を降らせそうな気配を感じます。
また夕立がざあっと来そうな日ですね。
それでは暑さにお気をつけて良い一日をお過ごしください。

アトリエサハラ             


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る