Blog

2022/06/15 11:08

昨夜はキリン杯チュニジア戦でしたね。
結果は3-0でチュニジアが優勝。
おめでとうございます☆
普段からいつもサッカーを観ているわけではないのですがこんな時だけ
注目のにわかです。
日本対チュニジアとなるとどちらを応援するべきかとなりそうですが、
実際はそれぞれのシーンでおおっ!とか言いながら、
結果どちらが勝ってもおめでとうなので平和的に観戦終了します。
日本は今回負けましたが失敗は成功のも元と言いますので良いのです。


キリン杯を観て思い出すのがこちら。
2015年のチュニジア戦。
チュニジア滞在中にふらりとお昼に立ち寄ったカフェのテレビで中継中でした。
8時間の時差のあるお昼のカフェではそれほど試合に注目する人もおらず、
一人昼食を取りながら画面を眺めておりました。
結果は?
たしか試合終了前に店員さんがチャンネルを変えてしまったのだったと記憶の片隅に。


その日のお昼ごはん。
なかなかのクオリティーで美味しかったのです。


海辺の小さなその町は曇り空の下でも十分に魅力的でした。
砂浜に置かれたこんなにも可愛らしいボート。


青と白で統一された旧市街には猫がたくさん。


青いドアの前でくつろぐ猫。
その頃はまだ”映え”なんて言葉を頻繁に使うものではなかったのですが、
いるだけで映えていた海辺の猫たち。


このまちの象徴はやっぱり旧市街のお魚の壁画でしょう。


至る所魚でいっぱいです。


青と白の中にこんな差し色が効いていたりして。
それほど人も多くなく静かで素敵な海辺の町です。


その時にたくさんストックした海風を感じる生地たち。
フータと言うマルチカバーのような布。
この他にもバリエーション豊富な綿生地です。


地中海の香りを乗せて形となって並んでいるものもありますので、
どうぞご覧くださいね。
それでは今日も良い一日を。

アトリエサハラ                 

フータを使ったポーチ☆






アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る