Blog

2022/05/10 09:28

少々遅れてますが、お仕事の方もお休みの方もGWおつかれさまでした。
仕事はもちろんのこと遊ぶのだって渋滞やら人混みやらで体力使うものですね。
サハラはどこにも行っておりませんが諸々忙しくしていたので、
今日から日常に戻ります。
曇り空の下そよそよしているのはペンステモン。


今年も咲いてくれました。。
透明感のある水色が爽やかな花。
花が終わるとただの草のように見えるためかホームセンターで
葉っぱだけのものが30円で投げ売りのようになっていたものです。
こんなきれいな花が咲くのでおすすめですよ。


アマリリスは今年も豪快です。
下からまだ花芽が出てきています。


あじさいもこんなに育ちました。
こちらは濃い水色。
他にも去年色々植えたのでこれからの時期が楽しみです。


クラピア。
グランドカバーにするためにフリマサイトで挿し穂を買って育てたところこんなにフサフサになりました。
これはまだポットの状態なので植える場所を考えたいと思います。
とても可愛いのですが爆殖する恐れもあるので要注意です。


我が家1番の爆殖植物、ドクダミ。
今年もやってきました。
花も咲きはじめ綺麗です。
嫌いなかたも多いかと思いますがお花も赤い茎にハートの葉っぱというフォルムも
アーティスティックな感じで良いと思います。
何よりお茶にできるのでもう少ししたら収穫します。
しばらく手を止めていた製作に、お庭に忙しくて楽しくなりますね。
それでは今日も良い一日を

アトリエサハラ              →





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る