Blog

2021/12/02 16:11

柿を干しました。
干し柿を作ろう!と思って準備したわけではないのですが、
いただきものの柿がせっかくですが、味は甘いのですが食べると口の中に
カスがへばりついて取れなくなる???という謎食感だったのです、、、。


そんな柿にあたったことがないのでどういう現象なのか分からないのですが、
せっかく甘い柿なので捨てるわけにも行かないな、
干してみましょうか、と干してみました。
初めてのことなのでどうなるのか分かりませんが、
干し上がりを待ってみます。


青空に鮮やかなオレンジ~の下を見れば、緑の丸々たち。
なんだか可愛い光景ですね。


そして今日は柿を干していただけではありません。
ベロアのポーチが完成しました。
赤もできていますが、画像の準備ができた紫から販売開始。


いつものことですがベロア素材は写真に撮ると白っぽく光ったり、
起毛のせいで色が違ってしまったりするので苦戦します。
今回も試行錯誤しました。


ベロアにキルト芯を挟んでいますのでふっくら暖かな仕上がりです。
それから大きな柄をしっかり取り入れるために大きめサイズになっています。
この冬のお供におひとついかがですが?
柄違いの赤は只今画像の準備中です。
もうしばらくお待ちくださいませ♪

アトリエサハラ                  


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る