Blog

2019/05/13 18:21

今日、外出から帰ってくると郵便受けに楽しみにしていたものが届いていました。
シリアのキャットマンTシャツです。
2週間ほど前にネットで注文していました。

シリア  アレッポのキャットマンをご存じでしょうか?
戦争の始まった街で、飼い主を失った猫や野良猫たちを一人の男性が保護する活動を始めたのがきっかけで、
支援者、協力者が集まり猫だけでなく犬、サル、ロバ、ニワトリなどなど、、、
最近ではカメも仲間入りしたようで、動物たちの暮らす場所となっています。
Facebook  twitter をフォローすると毎日彼らの暮らしぶりや、活動の様子を見ることができ、
動物たちに癒されます。
未だ厳しい環境のシリアですが、そんな中でこのような活動ができることは素敵なことだと思います。
動物好きの方もそうでなくても、ちょっとのぞいてみてください♪


イタリアに支援者がいるとのことで発送元はイタリア。


しわだらけの写真でごめんなさいですが、
背中に大きくニャンコマーク(=^・^=)
アラビア文字で異国感ありですよ。
カラーはいくつかありましたが、色見本はなかったので想像でピンクを選択。
好みのショッキングピンクでした☆
サイズはSと迷ってM。
外国のものなので大きいんじゃないかと思いましたが、Mで正解でした。
ゆったりしてますが、首周りはジャストサイズです。
Sだと窮屈だったかも。
ちょっと着丈が長いのは、裾に手を加えてクシュっとなるようにアレンジしてみようかと思います。


袖にもニャンコ。
可愛いです。
生地は薄手だけど目が詰まってしっかりしています。
綿100%で着心地も良し。
着たところもお見せしたかったのですが、モデルが微妙、、、部屋のものが映りこむ、、、ので却下です。

Tシャツの売り上げは、施設の活動資金となります。
みなさま、ぜひ今年の夏はアレッポのCATMEN Tシャツを。
さらっとして涼しく、デザインも可愛いので目を引きますよ!

アトリエサハラ                                   





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る