Blog

2019/03/14 19:57

Aloha♡
先日ハワイから帰りまして、製作の日常に戻りました。
未だ気分はハワイ、、、ではなく、帰国便でボヘミアンラプソディーを観たために、
作業BGMはQueen
朝からロックな感じでポーチを製作しておりました。


いつもの私の渡航先を知る方はなぜにハワイ?と思われたことでしょう。
それは、ハワイ最大のイベント ホノルル・フェスティバルに参加するためです。
先生&生徒合わせて9名で、アラモアナショッピングセンター、ホノルルコンベンションセンターのステージで
フラ&タヒチアンダンスを踊り、最終日のパレードではカラカウア通りをパレードしてきました。

正直、練習はキツかったです、、、。
でもほんとにがんばって行って良かった!
とても良い経験をさせていただきました。

ステージのためのツアーでしたので、あまりあちこち見る時間はありませんでしたが、
ホノルルの風景をさらりと振り返ります。


初日は夕方にホテル着。
2日目の夕方の練習までが観光できる時間。
あまり時間はないのでダウンタウンに絞って行って来ました。
まずはセント・アンドリュース大聖堂。


後で知りましたが、ここで結婚式を挙げる事もできる日本人にも人気のスポットだそうです。


ステンドグラスが美しいということで行ってみました。
入り口の壁一面が青いステンドグラス。
綺麗!
ヨーロッパの大聖堂のものとは違った趣があります。


平日ということもあり誰もいませんでした。


しばらく椅子に座り装飾を眺めます。


静かな時間を過ごし聖堂をあとに。


大聖堂からしばらく歩くと、リリウオカラニ女王像が。


ハワイ王国 唯一の女王で第8代目国王
青空に映えてます。


女王の足元にはレイが供えられていました。


1893年に王政が廃止されるまで、王族が暮らしていたイオラニ宮殿へ。
駐車場の飾りがかわいい。


1800年台当時から電気設備を供えた最新の建物だったそう。
豪華絢爛というより、シンプルな美しさを感じられる宮廷内。








この向こうは海。
今では建物に遮られていますが、当時はこのテラスから王族たちが海を眺めていたのでしょうか。
ハワイの歴史に触れるひとときでした。

つづく

アトリエサハラ                                     









アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る