Blog

2018/09/06 00:02

このところ、ぐんぐん成長を続けていたサボテンの花。


今日のお昼にはこんなこんな風にすっかり咲く準備OK!


そして今夜、いよいよ開きはじめて、、、


咲きました。
このサボテンは今年3,4回花を咲かせてくれています。


何度見ても美しすぎて見飽きないのです。


そして深夜に一人ひっそりと咲くところがまた神秘的。
何か意志を持った生き物といった感じがします。







夜の間しか咲かず、朝には閉じ始めてしまうので部屋に入れて観察したくなりますが、
きっと夜空と暗闇の中で咲きたいのでしょう。
そう思いそっとしておきました。
夜風を楽しみながら思い切り咲いてくださね。






アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る