Blog

2018/01/01 23:13

あけましておめでとうございます☆彡
2018年始まりましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日は午前中ちょっと雲が広がり寒いかな、、、と思いましたが、
せっかくなのでお出かけ! 徐々に晴れてこの青空と青い海!


ここです。
何度も来ているのですが、雰囲気変わったよ!と思ったら、


こういうことでした。
岬の展望台に行きたい方は、春になってからおいでくださいませ。


途中までは行けるので下ります。


今年の初詣はこの先の小さな神社で。
1日にお参りしたの久しぶりかもです。。。


巨大なガジュマルの木。ここのシンボルツリーですね。


絡まり具合がすごいです。年月を感じますね。


全体はこんな感じ!


岬を後にしてしばらく行くと!猿の群れに遭遇!


まばらにしか写ってませんが、こんなもんじゃなくワラワラものすごいいたんです。
右のコンクリートの斜面から反対側の山に大移動でした。


すごい猿ポイントですよ、この道路。


おもしろいのでしばらく観察しました。


道路を渡り終えると今度はわざわざ電線移動する猿たち。


地面を歩くより良いのかな。
たまに草むらに落下?飛び降りる?猿も続出。
猿も電線から落ちる。。。


逆さ移動


この子途中まで来て急に立ちました。
しばらくすると大移動も終わり、猿たちは山に消えていったのでさようなら。


徐々に日が暮れて、でっかい月がドン!と出ましたよ。


帰り道の海に浮かぶ天神様。
今日はお正月だから電球が灯っていい雰囲気になってました。
素朴な裸電球なところがまたいい感じ。


荒平天神と呼ばれてますが、正式には菅原神社。
菅原道真公 学問の神様です。


潮が満ちてきてます。


10mくらい細い階段を登ります。


最後はちょっと急ですよ。


着きました。
こじんまりした可愛いらし神社です。
本日2回めのお参りをして、そろそろ帰りましょう。

帰宅後、パソコンを立ち上げふと見たヤフーの画面におみくじのバナーが。
なにげに押してみると、、、

揺るぎない大吉!なんだかすごいですね。
とりあえずやってみた勉強が実を結ぶ。とありますよ。
道真公が勉強なさい、と言っている?!
今年は脳も鍛えてみようと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。
みなさま、良い一年をお過ごしください♡

アトリエサハラ





アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る