Blog

2017/05/26 16:16

今日はスッキリ晴れていい気持ちです。
陽射しは強いけれど風があって心地よいですね。

数年育てているプルメリアが日差しを浴びて喜んでおります♪
先日、幹が斜めになってだんだん傾いていたのをまっすぐに植え直し、
ダメージを与えなかったかヒヤヒヤしながら見守っていましたが、元気のようです!
今年は花が咲いてくれるかも。

この間からせっせと刺繍しておりました、波乗りヒトデのポーチ、完成しました☆☆☆
6種類ありますよ。

使っている生地はチュニジアのフータと呼ばれるコットン生地で、
元はと言えば”ハマム(アラブのサウナのようなもの)”で腰巻きとして使われていたものが、
進化して暮らしに取り入れられるようになった、一枚布なのです。

このフータは、凹凸のある生地でふっくらした織り目の美しさも特徴ですね。
色もこれからの季節にぴったりなアイスカラーです。

キルト芯をはさんでいますので、メガネ入れにもお使いいただけます。
小さな海と一緒に青空の下へお出かけくださいね。




アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る