Blog

2017/03/31 09:18

寄り道もこれで終わり。
関門海峡を見渡せる展望台へ来ました。

今渡ってきた海峡が眼下に広がります。
海のにおいと風が気持ちいいですね。

壇ノ浦の戦いの壁画がありました。

では、そろそろ帰りましょうと高速道路へ向かいました。
が、ここでハプニングが!入り口でチケットを取った途端アクセルを踏み込むドライバーS氏。
加速しつつ  ”これどっち?”  ってもう分岐点は目の前ではないですか!
私の目が表示を読み取る前に車はもと来た道へ吸い込まれていきました、、、。
せっかちで良いことはありませんね。

仕方なく大喧嘩しながら橋の上を行ったり来たり。
救いは短い区間だったこと。
出口のない長い区間だったらUターンもできずどこまで行くことになったのでしょう?

橋の上をウロウロしているうちにもう笑えてきました。
ちなみに通行料は100円。これも救いでした。


関門橋を渡りUターン。ほんとに帰ります。
日も傾いてきました。

夕方には帰り着くかなと思っていましたが、すでに夕方です。

旅の前半天気がイマイチだったけど最後にきれいな夕日が見れました。

すっかり日も暮れて、ひたすら走りどうにかその日のうちには帰り着きました。
最後にとんだハプニングでしたが、充実の4日間でした。






アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る