Blog

2017/03/21 23:47

広島の友人にお別れして鹿児島へ向けて帰りましょう、というところですが、せっかくなので寄り道です。
高速を降り、海の方へひた走ると見えてきました!海辺に並ぶ赤い鳥居!

元乃隅稲成神社です。
ここまでの道中、雨がぱらついたり曇ったりちょっと天気が心配でしたが晴れました

青空に鳥居の赤が映えます。

まずは日本一入れにくいというお賽銭箱に挑戦!
鳥居の上にある賽銭箱にお金を投げ入れます。参拝者一体となって歓声をあげて盛り上がりました。
これがなかなか難しくて、、、。
次に入らなければ鳥居の下のキツネさんの箱に入れようと思いつつ、入るまで投げ続けました。
何回で入ったのかはもう分かりません。

やっとのことでお賽銭を入れ海の方へ。
青がきれい!

この岩の上からの景色は最高ですが、ものすごい風!
海に吹き飛ばされそうです。

この青空とドンとした岩。チュニジアの渓谷を思い出しました。
なんだか似てる。

下から見上げる景色も素敵。

散策の後は鳥居をくぐって石段を登ります。

神社横のお店の駐車場に人魚がいました。
ここのたこ焼きがおいしかったのです。このあたりではたこ焼きにこんにゃくを入れるのでしょうか?

岩場は強風で寒かったけれど、草むらではにゃんこがポカポカお昼寝中。

ここに来るまでは寄り道せずに帰りたいと、めんどくさがっていたS氏ですが、
きれい、きれいと喜んでおりましたよ。また行きたいとも。
近くだったら時々ふらっと来てみたいなと思う場所でした。

つづく。

アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る