Blog

2017/03/18 09:12

厳島神社のあとは大聖院。
ここは知りませんでしたが、行って良かった!と思えるところでした。

階段にはマニ車が。ゴロゴロ回しながら登ります。

美しいお寺ですね。花の時期にも見てみたいです。あちこちに睡蓮鉢が置いてありました。

モンサンミッシェルとのつながりで聖ミカエルもいます。

いろいろ聞いてくれそう。

なんだか愛嬌あります。

灯りが幻想的な石窟野中へ。

ここに四国八十八箇所の本尊とそこの砂が収められているのだそう。

外に出ると陽が射してお地蔵様が日向ぼっこしています。
カラフルな帽子やマフラーがカワイイ。

こんなのもありました。

宮島といえば厳島神社のイメージですが、ここは必見です。
いろんな神様仏様が共存してる感じで不思議で平和な世界でした。

つづく。


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る