Blog

2017/03/11 08:36

数日お休みをいただき小旅行に行ってました。
鳥取、島根、広島、山口のよくばり旅です。
製作の合間に旅のお話を♪

一番の目的は鳥取砂丘。
ウチのサハラ人S氏も前々から楽しみにしていました。
サハラ砂漠に比べたら大したことないでしょうって言う人もいましたが、そんなことありませんでした。
なかなかすごくて砂漠を感じることができました。
チュニジアの友人も写真を見てほんとに砂漠だと思ったようです。
ちょうどこの時期、雪が多かったせいで水がたまり、近年最大というオアシスを見ることができました。
水深1.3メートルほどあるそうです。
晴れていたらもっときれいだったでしょう。

それにしてもものすごい風!!!
砂丘の入り口では、あまりの突風に行くのをためらいました。
目が開けられないし、強風で息ができないのです(T_T)
呼吸困難になるのではと恐怖を感じるほどでした。
が、せっかくなので足を踏ん張って前へじわじわと前進。
たまに風に背を向けて深呼吸。
過去にサハラの砂でカメラを3台壊したので、それを考慮して買ったカメラがここで役に立ちました。
ただまともに目が開けられず写真がいまいちなのが残念。。。

スカッとした青空の下で見たかったというのもありますが、この砂漠の砂嵐も良い体験でした。
ほんとに砂漠で遭難したかのようでしたよ。


いつかまた、晴れの日に行って今度はゆっくり散策できたら良いなと思います。

最後にチュニジアのサハラもどうぞ。

旅のお話続きます。



アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る