Blog

2016/12/09 12:43

12月もどんどん過ぎていきますね。

ここしばらくチュニジアへ行っておりました、我が家のチュニジア特派員が先日帰国しました。
せっかくの渡航なので何か新しい素材がほしいと思い司令を発信。
生地を仕入れてきてもらいました。

凹凸のある織りのベロアのような生地です。
特派員とはチュニジア人 夫のことで、まるまるおまかせしてしまうと”え!!!”という結果になりかねないので、
こんなのが欲しいという画像を送って、お店の人に選んでもらったのでした。

チュニジアでは、サロンと呼ばれる居間にこんな生地をはったマットを敷き、ソファーのように使います。
夜はそれがベッドになることも。
壁に沿って並べてあるので、寝るときも大家族が壁に沿ってぐるりと寝ていたりします。

6色買って来てもらいましたが、まだまだカラーバリエーションがあったようです。
実際に見たかったなぁ。
来年は行けるかしら。。。。
ただ今、新作の形を思案中ですのでお楽しみに♪

クリスマスカラーのオリーブと柘榴のポーチ完成しております。
こちらもよろしくお願いいたします☆彡


アトリエ サハラ

メールマガジンを受け取る